- MONDO TV トップ
- よくある質問 (Q&A)
視聴・加入に関して
Q. MONDO TVはどういうチャンネルですか?
A. ディープな目線で迫るサブカルチャーにGAME、トークバラエティ、マニアの世界、話題のグラビアアイドルから人気のセクシー女優、プロ雀士によるTV対局最高峰のリーグ戦、実戦によるわかりやすく価値ある情報をお届けするパチンコ・パチスロ、バラエティに富んだ刺激的な作品が満載のV シネマ、他では見られないオリジナル番組が盛りだくさん!オトコを満たす MONDO TV。
Q. 視聴するにはどうしたらいいですか?
A. CATV、スカパー!、IPTVでご視聴いただけます。詳しくは視聴方法をご覧下さい。
A. CATV、スカパー!、IPTVでご視聴いただけます。詳しくは視聴方法をご覧下さい。
Q. CATVに加入しているのに、MONDO TVが視聴できないのはなぜですか?
A. ご契約されているCATV局で、MONDO TVの配信が行われていない、もしくはご契約されているセット内容にMONDO TVが含まれていない可能性がございます。ご契約されているCATV局にお問い合わせ下さい。MONDO TVが未配信の場合は、スカパー!もしくはIPTVのご契約をご検討下さい。
A. ご契約されているCATV局で、MONDO TVの配信が行われていない、もしくはご契約されているセット内容にMONDO TVが含まれていない可能性がございます。ご契約されているCATV局にお問い合わせ下さい。MONDO TVが未配信の場合は、スカパー!もしくはIPTVのご契約をご検討下さい。
Q. IPTVに加入しているのに、MONDO TVが視聴できないのはなぜですか?
A. ご契約されているIPTVのチャンネルラインナップにMONDO TVが含まれていない可能性がございます。ご契約されているIPTVにお問い合わせ下さい。MONDO TVが未配信の場合は、他のIPTV、スカパー!、CATV局でのご契約をご検討下さい。
A. ご契約されているIPTVのチャンネルラインナップにMONDO TVが含まれていない可能性がございます。ご契約されているIPTVにお問い合わせ下さい。MONDO TVが未配信の場合は、他のIPTV、スカパー!、CATV局でのご契約をご検討下さい。
Q. MONDO TVを見るには、有料になりますか?
A. 有料です。お近くのCATV局およびスカパー!カスタマーセンターなどにお問い合わせください。詳しくは視聴方法をご覧ください。
A. 有料です。お近くのCATV局およびスカパー!カスタマーセンターなどにお問い合わせください。詳しくは視聴方法をご覧ください。
Q. MONDO TVの視聴料金は、いくらですか?
A. CATVにご加入をご検討の場合、各CATV局の設定価格となります。スカパー!単チャンネル契約では月額525円(税込)、スカパー!HD単チャンネル契約では月額840円(税込)となります。そのほか、お得なパック料金もございます。詳しくは視聴方法ページをご覧ください。
A. CATVにご加入をご検討の場合、各CATV局の設定価格となります。スカパー!単チャンネル契約では月額525円(税込)、スカパー!HD単チャンネル契約では月額840円(税込)となります。そのほか、お得なパック料金もございます。詳しくは視聴方法ページをご覧ください。
Q. 契約・解約・変更をしたい
A. 契約・解約・変更につきましては、ご契約しているCATV局・スカパー!IPTVにお問い合わせ下さい。
A. 契約・解約・変更につきましては、ご契約しているCATV局・スカパー!IPTVにお問い合わせ下さい。
放送内容に関して
Q. 番組表(放送スケジュール)を確認したいのですが・・・
A. ホームページに掲載しています。詳しくは番組表へどうぞ。その他、EPG、各種ガイド誌等にてご確認いただけます。またCATVご加入の方は、各CATV局発行の番組ガイド誌でご覧いただけます。
A. ホームページに掲載しています。詳しくは番組表へどうぞ。その他、EPG、各種ガイド誌等にてご確認いただけます。またCATVご加入の方は、各CATV局発行の番組ガイド誌でご覧いただけます。
Q. 番組内容を知りたいのですが・・・
A. ホームページに掲載しています。各番組ページにてご確認下さい。
A. ホームページに掲載しています。各番組ページにてご確認下さい。
Q. 再放送が多いようですが・・・
A. 衛星放送、CATVの専門チャンネルでは、お客様の多様なライフスタイルに合わせた視聴チャンスの複数設定、再放送リクエストへの対応などから、再放送編成が大きな特徴となっています。
A. 衛星放送、CATVの専門チャンネルでは、お客様の多様なライフスタイルに合わせた視聴チャンスの複数設定、再放送リクエストへの対応などから、再放送編成が大きな特徴となっています。
Q. 番組をリクエストしたいのですが・・・
A. 番組リクエストフォームからどうぞ。なお、いただいたリクエストにつきましては、ご要望に応えられるよう努力してまいりますが、必ずしも放送できるとは限りませんので、何卒ご了承下さい。
A. 番組リクエストフォームからどうぞ。なお、いただいたリクエストにつきましては、ご要望に応えられるよう努力してまいりますが、必ずしも放送できるとは限りませんので、何卒ご了承下さい。
Q. スポンサー企業のCMは入りますか?
A. お客様の視聴料金を軽減させていただくため、スポンサー企業のCMを放送しております。
A. お客様の視聴料金を軽減させていただくため、スポンサー企業のCMを放送しております。
Q. モンド麻雀プロリーグに、いろいろなタイトルがあってよくわからないのですが・・・
A. モンド麻雀プロリーグとは「モンド王座決定戦」を頂点に、1年を通して行うプロ雀士によるTV対局最高峰のリーグ戦です。詳しくは、モンド麻雀プロリーグとはをご覧下さい。
A. モンド麻雀プロリーグとは「モンド王座決定戦」を頂点に、1年を通して行うプロ雀士によるTV対局最高峰のリーグ戦です。詳しくは、モンド麻雀プロリーグとはをご覧下さい。
Q. 番組でかかっている音楽を知りたい
A. 放送日時・番組名・話数・具体的なシーンをご確認の上、カスタマーセンターにお問い合わせ下さい。なお、MONDO TVの番組では、市販されていない業務用音源を使用しているケースが数多くあります。また、場合によっては、楽曲が特定できなかったり、推定でのご返答となってしまう可能性もあります。あらかじめご了承下さい。CD等をご購入される場合は、事前にお求めの楽曲かどうか試聴等によりご確認の上、お買い求めいただくようお願いいたします。
A. 放送日時・番組名・話数・具体的なシーンをご確認の上、カスタマーセンターにお問い合わせ下さい。なお、MONDO TVの番組では、市販されていない業務用音源を使用しているケースが数多くあります。また、場合によっては、楽曲が特定できなかったり、推定でのご返答となってしまう可能性もあります。あらかじめご了承下さい。CD等をご購入される場合は、事前にお求めの楽曲かどうか試聴等によりご確認の上、お買い求めいただくようお願いいたします。
その他
Q. 番組をVHSやDVDにして送ってほしいのですが・・・
A. 番組をVHS・DVD等に録画してお客様に送付することはできませんので、何卒ご了承下さい。番組がビデオ・DVD商品として市販されているものについては、こちらでお買い求めいただけます。
A. 番組をVHS・DVD等に録画してお客様に送付することはできませんので、何卒ご了承下さい。番組がビデオ・DVD商品として市販されているものについては、こちらでお買い求めいただけます。
Q. 違う番組が放送されている時間帯があるようですが・・・
A. CATV局によっては、[旅・MONDO TVチャンネル]として一部時間帯のみの放送となっている場合があります。詳しくは、ご契約しているCATV局でご確認下さい。
A. CATV局によっては、[旅・MONDO TVチャンネル]として一部時間帯のみの放送となっている場合があります。詳しくは、ご契約しているCATV局でご確認下さい。
Q. 番組を録画できますか?
A. 録画可能です。デジタル録画はコピーワンス(録画1回)となっています。コピーワンスで録画した番組は、コピー禁止のため、HDD等に録画したものを更にDVD-RAM等、他のメディアへコピー(ダビング)することはできません。「移動」機能のある録画機器では、HDD等に録画した番組をDVD-RAM等へ「移動」することができます。その場合、元のHDD等に録画した番組は消去されます。録画機器との組み合わせによっては、録画操作に制限がかかる場合もあるようです。録画に関する不具合等は、ご利用の受信機器、録画機器の取扱説明書でご確認いただき、ご不明な点は各メーカーへお問い合せ下さい。なお、録画したビデオ・DVD等は、個人として楽しむ以外は著作権法上、権利者に無断で複製、上映、他人への譲渡・貸与、インターネットへのアップロード等をすることができません。
A. 録画可能です。デジタル録画はコピーワンス(録画1回)となっています。コピーワンスで録画した番組は、コピー禁止のため、HDD等に録画したものを更にDVD-RAM等、他のメディアへコピー(ダビング)することはできません。「移動」機能のある録画機器では、HDD等に録画した番組をDVD-RAM等へ「移動」することができます。その場合、元のHDD等に録画した番組は消去されます。録画機器との組み合わせによっては、録画操作に制限がかかる場合もあるようです。録画に関する不具合等は、ご利用の受信機器、録画機器の取扱説明書でご確認いただき、ご不明な点は各メーカーへお問い合せ下さい。なお、録画したビデオ・DVD等は、個人として楽しむ以外は著作権法上、権利者に無断で複製、上映、他人への譲渡・貸与、インターネットへのアップロード等をすることができません。
Q. 音声がでない、映像が乱れる、映らない等の不具合が発生するが・・・
A. まずは、アンテナー・チューナー機器等の接続・設定に問題がないかどうかご確認下さい。それでも不具合が解消されない場合は、ご契約している、CATV局、スカパー!、IPTVのカスタマーセンターにお問い合わせ下さい。
A. まずは、アンテナー・チューナー機器等の接続・設定に問題がないかどうかご確認下さい。それでも不具合が解消されない場合は、ご契約している、CATV局、スカパー!、IPTVのカスタマーセンターにお問い合わせ下さい。
Q. HD(ハイビジョン)放送はしないのですか?
A. スカパー!、ひかりTV(IPTV)、J:COM TVデジタルなど一部のケーブルテレビにてMONDO TV HDを放送しております。
A. スカパー!、ひかりTV(IPTV)、J:COM TVデジタルなど一部のケーブルテレビにてMONDO TV HDを放送しております。